離島引越し便のアイランデクスです。
- 直接住まいに業者が見積もりに来るのは抵抗がある‥。
- 感染症の拡大が心配‥。
- 現在地方などの僻地に住んでいるけど、離島へのお引越しの見積もりをお願いしたい。
上記のような理由で直接スタッフがお伺いしてのお見積もりが難しいお客様でも、スムーズかつ正確にお引越し代金をご算出させていただくために、当社ではリモートでのお見積もり「リモート見積もり」を取り入れております。
お見積もりに必要な資料を携帯の写メにてご提出いただくことにより、ご訪問なしでお見積もりさせていただきます。この記事では「リモート見積もり」の流れをご案内いたします。
「リモート見積もり」のためのご準備について
離島引越し便のリモート見積もりでは、主に携帯アプリの「LINE」を用いてご家財の画像をお送りいただいております。
メールにて、「リモート見積もり希望」とお伝えいただければ、すぐに弊社公式LINEアカウントのURLをお送りいたしますので、友だち追加をしてください。
ご都合のいいタイミングで、トークをはじめてください。
トークをスタートしたら、まずはお客様の氏名(メールで弊社とやりとりしているお名前)をお伝えください。LINE上のニックネームでは、お客様を判別できない可能性がございます。
続いて、下記内容の画像資料をご用意お願いいたします。
- ①全てのご家財の写真(大きさがわかると、なお正確なお見積もりが可能です。)
- ②お住まいの外観の写真・経路確認
- ③(マンションの場合)エントランス前の写真
- ④養生がどこまで必要か(マンションや賃貸の場合、管理人様とのお打ち合わせをお願いいたします。)
「リモート見積もり」の流れ
ご家財と部屋の画像
資料がご用意できましたら、まずは一点ずつご家財の画像をお送りいただきます。
赤丸で囲んだ部分をタップすると、送る画像を選択できます。
画像に加えて品名(冷蔵庫など)とサイズもお教えいただけると、お見積もりがスムーズかつ正確になります。テレビの場合はインチ数もお伝えください。
サイズがわかると、より正確なお見積もりができます。
ここでは冷蔵庫、食器棚、洗濯機、テレビ‥といった大型の家具の画像と、衣装ケースの画像をお送りください。衣類や食器といった段ボールに梱包する予定のお荷物の画像は不要です。
全てのご家財のお荷物をお送りいただいたのち、下記内容もお伝えください。
- 段ボールの数。確実な個数がわからない場合は、大まかな数で構いません。ただし、当日コンテナに積みきれなかった分はお客様ご自身で郵送していただく形になります。あえて少なめにご申告されることはくれぐれもおやめください。
- その他、細かなお荷物。例:炊飯器、空気清浄機など。画像は不要です。
玄関とすべての部屋の画像
続いて、玄関の画像とすべての部屋の画像もお送りいただきます。
洗濯機がある場合は洗面所の画像もお願いいたします。
過去にお荷物を運び入れた時に、特殊な搬入をされた場合は必ずお伝えください。例:冷蔵庫が玄関から入らず、ロープを用いてベランダから運び入れた、など
ここまでくれば、あとひといきです。
建物の外観の画像
続いて、建物の画像をお送りください。建物全体の外観と、エントランス部(トラックの停車スペース)の画像をお願いいたします。
ポイント:マンション全体、建物全体が写るように撮影してください。
トラックが停車して作業している様子を思い浮かべるだけで、
引越し屋として胸が高鳴ります!
養生について
また、わかる範囲で養生についてもご連絡ください。もちろん宅内など最低限の養生は常に行っておりますが、エレベーターからお客様のお部屋まで何メートルほど養生が必要なのか、エレベーターやホールにも必要なのかなど、事前にわかると作業がスムーズです。
最後に
離島引越し便の「リモート見積もり」の流れは以上となります。
上記をお送りいただいたのち、お手数ながらメールにて「リモート見積もり資料を送信済み」とご連絡をお願いいたします。(LINE上でのやりとりはできない仕様となっております。)
お手数ながら、必ずご連絡くださいませ。
お送りいただきましてから、概ね1〜2日後にお見積もり書をご発行させていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。