離島引越し便ブログ

【宮古島シュノーケル&SUP】浮人-うきんちゅ-事業が盛り上がってまいりました

宮古島で当社行う新業態。シュノーケリングとSUPの浮人-うきんちゅ-は、本日8月18日グランドオープンしました!

浮人-うきんちゅ-サイト

宮古島サンセットサップ

宮古島の美しいブルーの海で、泳いで、潜って、浮かんで。

自然を感じるマインドフルネスな時間を提供いたします。

浮人チラシ

フライヤーも可愛い感じに出来上がりました!

写真データはもちろん無料。

お子さんづれでも安心の全員、有資格のガイドです。

安全に海に入るための準備体操やパニックになったときの対処法はもちろん、

サンゴ礁を傷つけいない、島の海をまもるために、私たちが知っていることは全て共有いたします!

浮T ウキティー

浮人Tシャツプレゼント中

あなたも、浮人-うきんちゅ-になりましょう♪

 

▼インスタ投稿、毎日ネタがつきません!美しすぎる!

 

浮人インスタ

くわしくは、浮人のインスタをご確認ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

浮人 インスタグラム

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

宮古島のマリンガイド浮人は次のようなミッションをもって、運営いたします。

・安全な有資格インストラクターを増やす
・島のライフセーバーを増やす
・海ごみは減らす
・サンゴ礁をまもる

シュノーケルとSUPを主軸のサービスとした理由として、ダイビングと比較して無資格/許認可なしでも始めてしまえるために、一部の心無いガイドがサンゴ礁を踏みつけてしまったり、荒れた危険な海に観光客を入れてしまったりと、宮古島の海は問題が山積みです。

また、6万3千人もいる離島としては巨大な島にも関わらず、ライフセーバーがほぼ不在で、行政が認可しているビーチは2つにとどまります。

アイランデクスとしても、引越しスタッフを通念抱えるために、3月の繁忙期の裏側に、引越し業務にも活かせる事業として選定し、業界としても新しい取り組みとして期待しております。

よかったらシェアしてね!