「離島引越し便」ロゴイメージを刷新

離島引越し便ロゴ

アイランデクスが運営する離島引越しサービス「離島引越し便」は、ロゴイメージを刷新いたしました。

アイランデクス株式会社は、日本で唯一、離島のみをターゲットにした引越し会社として、コーポレートイメージの共通化のために新しいロゴを作成いたしました。

デザインの意図

昇る太陽と海をシンボリックにデザインしています。
外から見た島の形ではなく、島から見た景色シンボルにすることで、島に寄り添い共に生活や事業を営み暮らしていくことを表しました。
昇る太陽は、新しい土地でのこれからの生活への希望を象徴しています。

 

 

適切な価格で提供するだけでなく、離島引越しならではの問題点や課題を解決する企業でありたいと思います。

 

「離島引越し便」事業が提供している区間

現在「離島引越し便」事業が提供している区間はこちらの屋号の区間になります。

・奄美引越し便
https://www.ikeda-logi.com/

・宮古島引越し便
https://miyako-hikkoshi.com/

・石垣島引越し便
https://ishigaki-hikkoshi.com/

・沖縄引越し便
https://okinawa-hikkoshi.com/

・屋久島引越し便
https://yakushima-hikkoshi.com/

・佐渡島引越し便
https://sado-hikkoshi.com/

・五島引越し便
(準備中 R1年.年度内に事務所開設予定)

・利尻引越し便
(準備中 R2年.年度内に事業スタート予定)

・伊豆諸島引越し便
(準備中 R2年.年度内に事業スタート予定)

 

離島引越し便のこれから。全ての有人離島へお届けできるサービスに。

お客様の要望から始まった事業ですが、口コミや自社サイトからの問い合わせだけで年間5000件以上の離島引越し・移住・物流のお問い合わせいただくようになりました。人口2、3万人もいる大きな島は、ほぼ対応したことのある状態にはなってきましたが、まだまだ対応した事のない離島の方が多いです。

いずれは日本中の有人離島すべてをカバーできる事業に育つよう、これからの誠心誠意取り組んで参ります。

 

11 / 07